24キロダルトン : 自作オナホなどの理想的なオナグッズを探究するブログ

メニューまで移動

カテゴリ : ライフスタイル

ライフスタイル雑記

ライフスタイルに関する、ごちゃ混ぜメモです。

“二つ名メーカー”で遊んでみた

2008年01月23日 17時06分

その日、いつものようにフィードを眺めていると、

“二つ名”というのは、よく凄腕の殺し屋に付けられてる別の呼び名のことですよね。これは本人が名乗るというよりも、いつの間にか周りからそう呼ばれていた、といった“デファクトスタンダードな称号”という感が自分にはあります。本人が得意げに名乗るのは、てんで弱かったり(笑)。逆に、弱すぎてつけられてしまう二つ名もありそうな気がします。

検索してみると、二つ名を生成するコンテンツやソフトはいくつかあるようで、上記リンク先のサイトは“ライトノベル風”。自分はライトノベルを読んだことがほとんど無いのですが、ちょっと面白そうなので早速、自サイトの名前などを入れて勝手に妄想してみることに。

クロイワサンニ → マニックパーティー 暴動円舞

とち狂った感があって、そういう意味では強そうです。でも、あまり仲間にしたくはないような気も(笑)。

クロイワサンニの代理人 → ダークサイドカンパニー 腐食喜劇

かなりのインパクトです。この二つ名のやつとは極力、戦いたくありませんね。なんというか…凶悪な精神作用系の魔法やスキルに長けている感じがして、とても怖いです。

マルナナニゴウシツ → カラミティムーン 水霊蓮華

パッと見、女性的で透明感のある、とてもいい二つ名に思えます…カラミティ(calamity)という意味をネット翻訳で知るまでは。このギャップからは“美しいものには棘がある”的な怖さ・強さを感じました。「私がカラミティムーンと呼ばれる所以はこういうことなのよ………」とか喋りだしそうです(笑)。

エロノトマリギ → ブラインドバスター 歪空連撃

とてもまともです。かっこよくて普通に強そうな二つ名ですね。ってか、どっちかっていうと必殺技でしょうか。とりあえず、敵にはまわしたくない感じです。

サワラヌカミニ → サプライズカタルシス 禁断肋骨

こっれは(笑)。この二つ名のやつとは断固、戦いたくないです。なんというか…変なレアスキルを持ってそうなニオイがプンプンする、そんな怖さ・強さを感じさせます。

今回こういうサイトをはじめて知りましたが、予期せぬ言葉の組み合わせをするものは、面白くて刺激があり、妄想が膨らみます。キャラ設定を考える時に使えそうな気がしないでもないです。

“ジャガビー うす塩味”にハマる

2008年03月21日 15時57分

今年に入ってから、近くのコンビニに寄ると必ず買ってくるお菓子があります。それが“ジャガビー(Jagabee)”。

この名前、英字から察するにたぶん“ジャガイモ”と“カルビー(calbee)”からモジったんだと思いますが、そんなことよりも「じゃがいもの味がちゃんとする」と容器に書いてあるとおり、あのジャガイモ特有の「私たち、土の中にいました」的な芳香というか風味が口の中で感じられて美味しいです。ビールにぴったりだし、今現在これにハマっている状況です。

今回このノートを書くにあたり、ネットで検索してみたんですが、ブログなどで紹介されているので結構有名なんでしょうか。

見ると2006年から販売されていたようで、自分の住んでる関東では少し遅れての販売でした。それから“じゃがポックル”なる、ジャガビーのパワーアップ版(?)ともいえる存在も確認。む…北海道限定のようですが、これはもう手に入れるしかないです(`・ω・´)。

少し気がかりなのは、近くのコンビニでは最初、胸の高さのところに置いてあったジャガビーですが、最近は膝のところまで位置が下がってきているので、そのうち消えてしまわないかと心配です(笑)。

ついに“じゃがポックル”を食べました!

2008年10月15日 15時17分

前回、ジャガビーについて調べていて偶然発見した、パワーアップ版ともいえるこの“じゃがポックル”。素材や作り方にこだわっているとありますが…はたして本当に違いはあるのでしょうか。これはもう確かめずにはいられないのでした。

北海道限定なのですが現地に行くわけにもいかないので、試しにネットで探してみると結構見つかりました。でも単体ではどこも売り切れで、ラーメンやジャガイモなどの名産品とセットで売られているものが多かったです。これはこれで食べてもいいかなと思ったので購入。

到着したのを見てみると、いかにもお土産屋さんに置いてありそうなパッケージです(笑)。ワクワクしながら箱を開けてみると、袋に小分けにされていました。1袋あたり18g、全部で10袋入りなのでジャガビー(1個40g)4.5個分といったところでしょうか。

さっそく、ビールを口直しに(笑)ジャガビーと食べ比べてみることに。

今回実際に食べ比べてみましたが、確かにジャガビーとは食感や味が違っていて特に、旨みが全然違うのには少し驚きました。揚げ色を見てもわかりますが、丁寧につくられているためか全体的に品を感じますね。

ジャガビーと違って、手軽に買えないのが残念ですが、食べて納得できたので気持ち的にはスッキリしました。

2月の大雪

2014年02月10日 16時03分

今年の2月、例年とは比べものにならないほどの降雪が。もうドッサリです。しかも2回ありました。1回目は休日だったこともあり嬉しくてはしゃいだものの、2回目は平日で、帰路の電車も終日動かなくなり、ファミレスで夜を明かすことに。

雪中の撮影はワクワクしたものの、さすがに雪はもういいかなと思いました(笑)。

ガラスの破片を誤飲するも無事

2014年09月22日 08時36分

健康関連

2015年04月06日 23時37分

掃除・洗濯関連

2015年05月25日 21時21分

飲みもの関連

2015年10月24日 20時30分

テレビ番組関連

2015年12月27日 21時51分

低温調理肉関連

2016年09月17日 22時40分

未整理

2017年03月05日 07時33分

食べもの関連

2017年05月15日 03時22分

24キロダルトン, クロイワサンニ, ©2005 by クロイワサンニの代理人(961832p).
Powered by Blosxom, Hosted by 80code.com.