24キロダルトン : 自作オナホなどの理想的なオナグッズを探究するブログ

メニューまで移動

カテゴリ : ソフトウェア

バッチ処理支援ツール“batchant”を作成

一連の処理をまとめておこなう、いわゆる“バッチ処理”の支援ツールをJavaで作ってみました。無償、そして無保証です。…Antを知っている人しか使えなさそう(汗)。

動画作成のお供に?

2009年04月27日 17時32分

自分はこのbatchantを、x264など他の動画エンコードツールやAviSynthと連携させてPSP用の動画を主に作成しています。

「支援」とあるのは、batchant本体が Apache Ant(以下、Ant) への橋渡し的なものにすぎないからです。batchantの機能は Java をベースとして、Ant や exewrap により実現されています。batchantだけでは何にもできません(汗)。

ありがとうございました!

batchantは以下のツール、ライブラリ、素材を使用しています(順不同)。

Java - Sun Microsystems
Apache Ant

Ant自体はEclipseでよく利用しているのですが、Javaに関しては今までなんとなく避けてきた言語でした。Eclipseを使っているのにJavaを知らないなんて変かもしれませんが…(汗笑)。なので今回はとてもいい機会でした。

exewrap

当初、ラッパーに JSmooth を使用しようかと思っていたbatchantでしたが、ライセンス的にAntと併用していいのか調べていた時に偶然発見したのがこのツールです。EXE形式にする以外にも便利な機能があって、本当ありがたいです。

Silk Icons - famfamfam.com

とても丁寧な感じのするアイコンです。

参考になった情報

batchantを作成するにあたり、参考にさせていただいたサイトです(順不同)。

“batchant09119”リリース!

2009年04月27日 17時32分

ZIP形式で圧縮しています。詳細は、付属の readme.txt および help.txt をご覧ください。

24キロダルトン, クロイワサンニ, ©2005 by クロイワサンニの代理人(961832p).
Powered by Blosxom, Hosted by 80code.com.