24キロダルトン : 自作オナホなどの理想的なオナグッズを探究するブログ

メニューまで移動

カテゴリ : ライフスタイル

初めての断酒

男性更年期ドックの検査で、肝機能や脂質の値が基準を超えていることも分かりました。特に肝機能がヤバそう。とりあえず肝臓を復活させるため、毎日飲んでいる酒を断ちました。

気づけばメタボ予備群

2014年02月22日 16時43分

今年は男性更年期ドックを受けましたが、その検査結果には男性ホルモンに関する項目以外にも肝機能や脂質、腎機能といった項目がありました。フリーテストステロンが少し低い数値だったのは驚きましたが、それよりも自分がショックだったのは肝機能です。

たとえばγ-GTPが200台半ばだったりと、肝機能に関連する全項目が基準範囲外(汗)。お医者さんは「脂肪肝」と言っていました。また、急に体重が増えたのも関係あるみたいです。男性ホルモンとメタボリックシンドロームは関連性があるので検査項目に入っているとのこと。

さっそく断酒

まず真っ先に思い浮かんだのは「お酒」でしょうか。今まで平日は朝晩、休日は1日中と、ビールやチューハイなどをお茶がわりに飲んでいました。特に盆と年末年始の長期休暇には、いつにもまして飲んだのを覚えています。加えて、焼酎や赤ワイン、バーボンをその日の気分によって飲みます。

男性更年期ドックを受ける半年前、糖尿病かなと思って受けた検査では全て基準値内だったのですが…。その後のアルコールの摂り過ぎも、症状に拍車をかけたのかもしれません。

そんなこんなで、地獄のような断酒生活が始まります(笑)。特に最初の1ヶ月間は、お酒のことが思考に結びついてきて大変でした。

果実酢と炭酸水と

今までお茶がわりに酒を飲んでいたので、断酒してすぐは何を飲んだらいいのかも分からず、かといってお茶やコーヒーだとなにか違うなと、なぜか熱いお湯だけを飲んでいました(笑)。

そんなある日、ネットで果実酢の存在を知ります。お酢とお酒はなにか関係があるみたいですね。いくつか飲んでみた中では蜂蜜柚子酢が美味しくて自分は気に入りました。よく炭酸水で割っています。

断酒中、ビールテイスト飲料を初めて飲んでみるも…

2014年03月30日 22時15分

人生初となるビールテイスト飲料を飲みました。が、正直、自分には合わなかったですね(汗)。もっと探せば美味しいのもあるかもしれませんが、特に気になるのは変な酸味を感じることでしょうか。もっと苦いのが好きです。

断酒は順調、飲みたくなる衝動と不安感も

2014年04月04日 02時49分

ふとしたきっかけで、無性にお酒を飲みたくなることがあります。部屋にはお酒が残されたままなのですが、少しぐらい飲んでもいいかな、と幾度となく誘惑にかられました(笑)。また、断酒してすぐ、自分はアルコールに依存しているのでは?と不安になることがありました。我慢できずにすぐ飲み始めてしまったらどうしよう、と。

未整理

2016年12月19日 00時45分

24キロダルトン, クロイワサンニ, ©2005 by クロイワサンニの代理人(961832p).
Powered by Blosxom, Hosted by 80code.com.